オシムジャパン!サッカーを愛する会!
サッカーを愛するおしむちゃん!オシムジャパン!Jリーグなど試合結果、選手ニュースを紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<サッカー>日本、決勝へ進出 PK戦で韓国降す U19
サッカーのアジア・ユース選手権(19歳以下)は第8日の9日、インドのコルカタで準決勝が行われ、日本は2大会連続優勝の韓国と対戦。

2―2で延長を終え、PK戦は3―2で制して2大会ぶり6回目の決勝進出を果たした。準決勝のもう1試合は北朝鮮がヨルダンを1―0で降した。日本は初優勝を目指し、北朝鮮と12日に対戦する。

 4強入りで、来年のU20(20歳以下)ワールドカップ出場を決めている日本は試合開始早々に失点したが、後半を開始してすぐに森島康(セ大阪)が同点ゴール。同39分には槙野(広島)が退場処分を受けた。延長前半終了間際に青木(千葉)が勝ち越し点を挙げたものの、延長後半に追い付かれた。PK戦ではGK林(流通経大)が相手の6人目のシュートを止め、3―2で制した。




カペッロ監督「ベッカムの不調は代表落選が原因」

レアル・マドリー(スペイン)のカペッロ監督が、本来のプレーが影を潜める今季のMFデイヴィッド・ベッカムについて、『スカイスポーツ』のスペインサッカー番組のなかで自らの考えを語った。ロイター通信が報じている。

 「彼は本当のプロフェッショナルだ」とベッカムに対して、高い評価を与えているカペッロ監督だが、昨季までベッカムが務めてきたポジションにMFレイェスらほかの選手を起用することも多い。その影響で、先発出場の機会が激減したベッカムは、リーグ戦での得点もわずかに1ゴールに留まるなど、本来のパフォーマンスを披露しているとは言い難い状況となっている。

 カペッロ監督は「ベッカムの場合、イングランド代表から外されてから、辛い時間を過ごしてきたんだ」と語り、W杯以降続く代表落選がベッカムを精神的に追い込んでいるとの考えを示した。

 一方で、「(ベッカムにとっては)精神的に難しい時期だった。でも、今の彼は落ち着きを取り戻しつつあるよ。チャンピオンズリーグでのプレーも非常にすばらしかったし、誰もが知っている本来のベッカムの姿に戻りつつあるようだ」と、パフォーマンスが回復傾向にあるとの明るい見方を示した。



FC2ブログランキング



にほんブログ村 サッカーブログへ


スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。はじめまして。アジアユース選手権、残念でしたよね。優勝まであと一歩だったのに・・・。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしかったらブログに遊びにきて下さい。
2006/11/16 (木) 04:40:20 | URL | daikubo335 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オシムジャパン!サッカーを愛する会! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。